23 PhDインタビューのヒント

PhDインタビュープレゼンテーションの実施と禁止ル

修士·博士課程の学生が、研究中に作成したデータを博士面接プロセスの一環として発表することは、ますます一般的になっています。 これには、候補者の評価を担当する潜在的なラボ、教授、または部門インタビューパネルへのプレゼンテーションが含まれる場合が含まれます。 これの目的は、どのような基本的なスキルを理解し、その可能性を理解することです博士号候補者 これは、科学的なテーマや分野全般に言えることです。 多くの人にとって、これは印象を与える絶好の機会であり、書類上の成績はあるかもしれませんが、特定の研究室で博士号を取得する意欲や経験、スキルがない競合する志願者を上回る可能性があります。

下は、PhDインタビュー中に発表するためのいくつかの方法と禁止事項です:

博士面接試験

  1. その話題についてできるだけ多くの論文を読みなさい。 博士号を取得した分野以外の分野で博士号取得後の職を探している博士にとっては、このトピックについて適切に理解し、志望する教授と知的な会話をするために、最大100の論文を読むことをお勧めします。 学部生または修士課程の学生には、研究室の関心事に関する20~30の論文を読むことをお勧めします。 これは多くのように思えるかもしれませんが、それはあなたにその分野への献身と熱意を示すでしょう。 「なぜこのプロジェクトなのか」という質問に対して準備をしてください。

  2. その話題についての良いレビューを見つけてください。 良いレビューを1つ読むことで、プレゼンテーションに必要なすべての数値と情報を得ることができます。 のようなジャーナルをチェックしてください Nature Reviews分子細胞生物学またはNature Reviews Cancer または Nature Reviews Cancer あるいは、あなたのプレゼンテーションによく似合う素晴らしい人物と深いレビューをいくつか。

  3. プレゼンテーションはできるだけシンプルにしてください。 数字の詳細が分からないため、プレゼンテーションについてストレスを感じることはありません。 可能であれば、できるだけ簡単なプレゼンテーションを、理解して質問に答えることができる4/5の数値に維持してください。

  4. 認知がある。 学部または修士課程の作品を発表する場合は、一緒に作業していた以前の研究室に感謝します。

  5. あなたが出版物を持っていることに言及してください: もしあなたが研究した研究室で出版されたことが幸運なら、論文について話すことを恐れないで、出版にどのように貢献したかを強調してください。

  6. これまでのあなたのキャリアや成功の略歴を教えてください。 面接パネルは履歴書を読んだことがあるかもしれませんが、教育や業績についてのスライドを1つだけ短く更新すると良いでしょう。

  7. 自分がその仕事にふさわしい人物であることを彼らに保証しようとしなさい。 覚えておいてください、彼らはこの助成金のために何ヶ月も費やしたかもしれません。彼らはこのプロジェクトに投資しています。あなたもそうする必要があります。 彼らは、あなたが3~4年の厳しい時期を乗り切るためのモチベーションと推進力を持っているかどうかを確認したいと考えています。

  8. 博士号取得後の質問にお答えします。 博士号を取った後の研究についてどう感じるか分かりませんが、楽観的で魅力的です。 単に「分からない」と答えるのではなく、いくつかの潜在的なキャリアパスを念頭に置いてください。

  9. 博士号が提示する可能性のある課題にどのように対応し、このトピックに関する質問に備えるかを考えてください。

  10. 面接官に質問してください。 質問をすることで、プロジェクトに対する熱意が示されます。 「プロジェクトに対する監督上の取り決めはどうなるか」「教える/発表する/公開する機会があるか」などの質問に関連性を持たせてください。 「有給休暇は何ですか?」と聞かないでください。

  11. グループに何を加えることができ、なぜあなたが貴重な資産になるのか考えてみてください。

  12. 失敗についての質問と、それにどう対処するか、準備してください。

  13. 博士号を取得した場合、どのような実験や機器を使用するか、そして実験の目的について考えてみてください。 あなたが最初の実験をどのように設定したかを考えてみてください。 インタビュー中にこれを詳しく説明することができます。これは、あなたがトピックに関与しており、それについて詳細に考えていることを示しています。

完全なPhDebook!

私たちの究極のガイド - 「成功した博士号を完成させる方法」eBookで博士号の成功への秘密を解き明かしてください! この豊富なリソースには、成功の可能性を最大限に高めるための内部者のヒントとトリックが詰まっています。

Free Download!

博士インタビュー禁止

  1. Wikipediaを参考にしないでください。 論文を読んだ後、トピックについての主要な研究論文やレビューを発表するのに十分なトピック理解が得られることを願っています。 ウィキペディアを参考にすることは大きな「ノーノー」であり、見た目が良くないでしょう。

  2. 時間を無駄にするな! 15分の時間が与えられたら、15分をかけましょう! プレゼンテーションほどイライラするものはありません!

  3. 彼らがあなた自身について尋ねるとき、あなたの人生の物語を与えてはいけません。 関係性を保ちなさい。 自分がどこにいるか言ってみて、もしそれが興味深いなら趣味か2つかもしれません(私は週末に外出するのが好きではありません)。 その時点から、どのようにして大学/研究室の経験があなたを理想的な候補者にするのか、それを維持します。 あなたが博士号を取得したきっかけは何ですか?なぜこの大学を選んだのですか。

  4. 過度にシンプルな回答をしないでください。そして、何度も繰り返さないでください。完璧なバランスを見つけましょう。 YesかNoかの答えはそれをカットしません、あなたの学業成績はそれ自身を代弁しません – それはすべて、なぜあなたがその仕事にふさわしい候補者であるかについてです。

  5. 面接の「キャッチ22」という質問を受けたら、「あなたの長所と短所は何ですか?」と答えます? これは損をする状況だと感じるかもしれません。 時間を厳守し、信頼できると言うだけではいけません。 詳しく説明し、これらの特徴を示した場合の例を挙げてください。 弱さは自分にとってあまりにも厳しくないので、さらにトレーニングしたいことを特定してください。 このタイプの質問は、あなたが弱点や強みを特定し、それらを改善する能力についてです。

  6. ジーンズは履かないでください。 スマートで自信のある服装を。

  7. あなたが最近読んだ興味深い論文について彼らが質問するときに慌てないでください - あなたは1つの準備ができていますか?

  8. 嘘つくな。 答えを知らないのなら、それをごまかすよりも、言った方がいい。 すべてのインタビューと同様に、面接官はそれをすぐに見抜くでしょうし、そうでなければ素晴らしいインタビューから奪うことができます。

  9. あまり緊張しないようにしなさい。 一度は靴の中で覚えておいてください。

  10. このアドバイスを確定的なものとして受け取らないでください。パネルは、あなたが考えていないカーブボールの中で1つか2つねに。

関連リソース

Written by Sean Mac Fhearraigh

Seán Mac Fhearraigh PhD is a co-founder of Assay Genie. Seán carried out his undergraduate degree in Genetics at Trinity College Dublin, followed by a PhD at University College Dublin. He carried out a post-doc at the Department of Genetics, University of Cambridge. Seán is now Chief Technical Officer at Assay Genie.

その他のリソース



3rd Jul 2023 Seán Mac Fhearraigh PhD

Recent Posts