29 PhD論文執筆のヒント

Assay Genieでは、あなたが気に入ると思う29のPhDライティングのヒントをまとめました! これらのヒントをお楽しみになるなら、私たちの他のいくつかをぜひチェックしてください PhD/Post Docに関連する資料。.

29 PhD論文執筆のヒント

1. 今すぐ書き込み、後で編集

博士号取得中は、単語を紙に書き、編集しないことが最大の課題となりますが、できるだけ多くの単語をダウンロードし、科学的なジュースを流すようにすることで、博士号をたくさん速く書くことができます。 次のステップは、休憩を取って反省することです。あなたが書いたものに戻り、それを片付けるだけです。 編集は執筆と同じくらい重要なので、博士号を取得していないとすぐにPI/教授が疲れてしまうことを覚えておいてください。

2. ノートパソコンのトリック

これは、博士論文または論文を書くための非常に簡単で意欲的なヒントです。 ですから、できるだけ遠くに充電器を置いて(しかし、そう遠くはありません!!!)、ノートパソコンのコードを接続せずに書き始めます。 ノートパソコンが停止する前に、どれだけ多くのことを書けるかを見るのは時間の流れですが、定期的に節約することを忘れないでください!

3. Evernoteで論文を発表

Evernoteを使ってスピーチをタイプすることで、時間を大幅に節約し、自分の考えをより明確に紙に書くことができる場合もあります。 また、Evernoteの録音に戻る必要があります。あなたの言ったことを正しく翻訳することはできません。リン酸化や置換解除といったいくつかの単語はうまくいきません。時間を節約するためにこのような場合にはキーワードを使用してみてください。

無料eBook!

私たちの究極のガイド - 「成功した博士号を完成させる方法」eBookで博士号の成功への秘密を解き明かしてください! この豊富なリソースには、成功の可能性を最大限に高めるための内部者のヒントとトリックが詰まっています。

今すぐダウンロード!

4. カレンダーに書き込みブロックを配置する

カレンダーがない場合は、カレンダーを入手してください。しかし、それに夢中にならないでください。 1週間前に設定して、執筆に費やす時間をブロックし、リラックスする時間を与えてください。12時間のシフトを入れると、どこにも速くならず、自分のペースで進むことができます。

5. 提出期限を設定する

多くの場合、大学から論文の提出期限が与えられます。これは、あなたの学年がいつ終わるか、またはどのくらいの期間について料金を支払ったかに基づいています。 しかし、これは神話的な締め切りであり、多くの教授が学生を登録されていない学生として維持し、彼らがさらにいくつかの実験を行うことを許可したり、より「重要な」問題のために修正を遅らせることを許可します。 可能であれば、再登録の問題を避けるために、最終期限に向けて努力する必要があります。

しかし、長期的な目標に向かって作業することは、当日の執筆と提出だけでは容易ではありません。より多くの短期的な目標を組み込んでモチベーションを維持し、ゴールまで到達したときにどれだけ努力する必要があるかを示す必要があります。 可能であれば、あなたの章または章のセグメントをチャンクに分割し、それらのチャンクを定義された期間内に書くように努力してください。 これらの塊をまとめて修正することで、モチベーションを維持し、正しい軌道に乗ることができます。 また、最後に呼吸するスペースを与えることも必要です。論文を印刷し、照合して大学に提出する時間を見つける必要があるため、提出の数日または数週間前には修正を受けたくありません

最終版を提出する前に論文を3回印刷しなければなりませんでしたが、それはまだ修正と印刷が必要なことにかかっていました。 博士論文を印刷することも、できれば印刷と製本のためにいくらかのお金を取っておきなさい。 印刷に250ユーロかかりました。学生時代には持っていなかったお金ですから、この雨の日のために貯金すると、その夜のパーティーに余分な現金がもらえますよ!

6. 教授やポストドクターとの対話

今までに、あなたはおそらく過去4~5年の間に博士号を取得し、少数の人々にそれについて話したことでしょう。 自分のプロジェクトについて他の教授や博士号取得者と話すことで、論文を書く前にプロジェクトの内容を明確にすることができます。 また、プロジェクトについて論理的に考え、博士論文の中でどのようにストーリーを語る必要があるかについても考えることができます。

7. 博士論文執筆の目標を設定する

博士論文を書く頃には、最後に科学的な文章を書いてから数年が経っているかもしれません。 おそらく、あなたはその間に論文を書いたので、大きな助けとなり、博士論文をまとめる正しいスタートを与えるでしょう。 しかし、長い間科学的な文章を書いていないと、文章の書き方に影響を与える可能性があり、紙やコンピューターの画面に単語を書き留めるのに苦労することになります。

8. データの準備

論文を書くことについて同僚と話し合うとき、ある人は数字をフォーマットして書き上げるだけでよいと言うでしょう。 しかし、数値の照合と書式設定は、作成に最も時間がかかる部分の1つです。 スキャンし、切り取り、ラベルを貼るためのブロット、準備するためのヒストグラム、そして書くための伝説によって、フィギュアを作ることはマンモスな作業になり得ます。 データを事前に準備すると、データが不足している場所、より良いイメージが必要な場所、またはより多くの数字が必要な場所も表示されます。

9. 論文に数値を記入する

プロジェクトの内容やタンパク質複合体がどのように形成されたのか、信号要素がどのようにループしてフィードバックを生成したのかを伝えようとするのは、時には非常に困難なこともあります。 これらの複合体の図や経路を作成し、カスケード信号を送ることで、メッセージを伝え、試験官が特定の概念を理解しやすくなります。

10. 科学出版物のトップにとどまる

ニュースと同じように、あなたは論文を書くために科学出版物についていく必要があります。 時には出版物はあなたの理論を追加し、その分野での曖昧さを克服することができます。 また、VIVAに関しては、あなたのフィールドを深く知ることは博士号の最終ラインに到達するだけですので、読んでください読取読取り!

11. フィードバックに Google ドキュメントを使用する

Google Docsに論文を掲載することで、博士号の単一バージョンを維持し、論文をどこにでも保存することができなくなります。 また、教授がコピーにアクセスし、編集を行い、プロセスを迅速に進めることもできます。特に教授が頻繁に出張する場合はなおさらです。

12. 出典の引用

誰もが読んでから書き込みをしますが、どこからデータを取得したか、または特定の引用符を忘れたりする場合があります。参考文献は必ず書き込みとして更新してください。 Mendeley を使用すると便利です。ここでは、Mendeley を使用するためのヒントを提供します。

13. 休憩

10本以上の論文を読んだ後、出発点を見つけたり、章への良いオープンラインが退屈になることがあります。 論文のデータが頭の中に収まるようにすることで、頭の中のいくつかの冒頭部分を走り抜け、主題に関するアイデアや仮説を立てることができます。

14. 論文内容のポスターまたはプレゼンテーションを見る

博士号取得時には、いくつかのミーティングに参加し、ポスターを提示することができます。 フィギュアの凡例と抽象を使用すると、博士論文のフィギュアをまとめる時間が節約できます。

15. あなたが知っていることについて

あるテーマや分野についての知識が不足しているため、博士論文のセクションに夢中になりやすいこともあります。あるいは、メッセージを伝えるのが難しいと感じることもあります。 嘘つきの果物を探しに行き、あなたがすでに何かについて知っているコンテンツについて書きましょう。難しいことについて書くときには、それを通過する自信があります。

16. 単語をカウントしません

あなたの博士号が正しい情報に満ちていて、あなたの主張があなたのデータをサポートしている限り、あなたの博士号がどれだけ長いかは重要ではありません。 150ページを目指して努力すれば、あなたの物語を伝えるのに十分なスペースが得られるはずです。

17. PhD論文執筆サイクルに従います

1日500語という合理的な目標を最初に設定することで、あなたの言葉巧みな汁が流れ、何かが起こるまでコンピュータにいることを願っています。 400語しか書けない日もあれば、100語か、私が博士号の執筆中に管理した文章を書くこともあるかもしれません。しかし、それ以上でなければ2,000語を書く日もあれば、博士号の論文を書き上げる日もあります。

執筆中のモチベーションを維持することは非常に重要であり、もしあなたが大きな進歩を遂げていない場合、これは大きな障害になる可能性があります ブロック 。 時々、あなたの単語数をグラフ化することは動機付けに役立ちます。 この情報は、1日が遅く、翌日の執筆のために再調整するターゲットを提供する場合に特に役立ちます。 外出先で執筆する時間を見つけることも非常に役立ちます。 バスや電車を待っている間に時間があれば、一言書いて自分にメールしてみてはいかがでしょうか。 すべての小さなことが、特に長期的には役に立ち、より迅速にラインを越えていくでしょう。

18. 博士論文の執筆に関するヘルプを受け付けます

論文の冒頭にはあなたの名前が載りますが、多くの友人や家族があなたを助けてくれました。 手紙を書くときは、人々に助けを求めることを恐れないでください。彼らは理解してくれるでしょうし、小さな用事をすることのストレスも確実に取り除かれます。

19. 前もってできる限りのことをする

最後に時間があるので、これを始めるのはちょっと変だと思うかもしれません PhD ちゃんと書きますか? 正解ですが、ここから出てきます。

私にとって、もし私がノートパソコンを最初の月曜日に開いていたとしたら、それを書き上げるために研究室で何も書いていないページを見ていたら、私は完全にびっくりしていたでしょう。 3年半の間、研究室でデータを収集する過程で、私は転記論文も書かなければならず、研究に関する原稿も書き始める機会がありました。 私の博士論文を作成するために、すべての基礎が売却されました。

これはすべての人にとって可能なことではなく、空白のページから始めなければならない場合もあるかもしれませんが、アップステージを書く前にできる準備はもう少し簡単になります。 あなたがあなたの中を進むにつれて PhD あなたの方法を論文形式で書くか、あるいは私の論文に数字をつけるような新しい結果が出るたびに、私は1日目からそれを最終的な形式にしました。 いつも最終論文を書くことを考えるのはいいことで、できるだけ前もって準備しておくようにしました。 そして、それがどれだけ私を助けてくれたかを十分に強調することはできません。

20. 事前にスーパーバイザを使用して明確な構造を設定する

もし知らなかったら、博士論文はさまざまな章に分かれています。 伝統的に、それは導入部のためのものであり、1つはメソッドのためのものであり、通常は3つの結果章と主に議論章です。 ですから、たとえ事前に何かを準備していたとしても、上司と話し合い、どのような結果があなたの章の順序に貢献するかについての良い古い議論をするまでは、それをすべて構築しないことを強くお勧めします。 それはもっと下の線で調整する必要があるかもしれませんが、願わくば大きな順番のシフトではなく、小さな調整になるでしょう。

上司と私は3時間かけて、それぞれの章で結果の順番を話し合い、それから章の順番を議論しました。なぜですか? そうですね、あなたの論文は理想的によく読める構造になるでしょう。 それがうまく読めば、あなたのvivaの試験官は、指を交差させ、より幸せになり、vivaをはるかにリラックスさせるでしょう。

21. 生産性が最も高い時期に作業

私はあなたが何かのためにゾーンにいない場合、それを強制することは無意味だと確信しています。 もちろん必要でない限り。 しかし、私は朝に集中することができません。 家にいるときは、朝Netflixか何かをブッキングして、ジムに行く前に短い文章を書くことではるかに生産性が向上しました。 お昼を食べて、いつも通りの時間に集中しています。 7時頃まで手紙を書く準備ができていなかった日もあったし、ゾーンにいれば午前2時まで手紙を書くことができました。 これは誰にとっても効果があるわけではないので、自分に合ったものを見つけてください。

22. Pomodoro テクニックの使用

私がより困難な日々に集中するのに役立った一つは、ポモドロのテクニックでした。25分間の執筆の後、5分または10分休憩をとり、できるだけ長い間繰り返しました。 皆さんもご存知だと思いますが、私が苦戦していた時にライティングゾーンに戻ることができました。

23. 水分補給

これを十分に強調することはできません。 あなたの脳は書くときに多くの仕事をするでしょう。だから、集中して続けることができるように、水分補給をしっかりしてください。 それはまた、起き上がって頻繁に歩き回ることにも役立ちます。 足を伸ばすだけでなく、画面から少し離れたような感覚もあります。

24. ワークスペースの切り替え

自宅で2カ月間机に向かって書き続けた結果、どのポジションも居心地が悪くなり、やる気を失ってしまいました。 急に周りに気晴らしが多くなりすぎて、どこにも行けなくなりました。 そこで私は荷物をまとめて、別の環境に向かいました。 執筆の最後の1ヶ月間、私はイベントに参加していないとき、図書館やワークデスク、家や地元のカフェ、さらにはホテルで日々を過ごしました。 それは私が最終的にとても早く終えるのに役立ったので、私はもっと早くそれをやりたかった。 ですから、もう一度焦点を合わせるために別の場所で書くことを強くお勧めします。 コーヒーの供給が多い場所がいいですね。

25. 小さな塊に分解

さて、これらはすでに章に分割されており、それぞれの章が一連の小見出しとして使われています。 時にはサブタイトルにもサブタイトルがあります。 だから私は、進歩を維持し、書くときに毎日少しずつ達成することに関して、なぜこれらの小さな塊をすべて利用しないのかと言います。 これは私の次のアドバイスにもつながります。

26. 目標スケジュールを設定する

提出期限を決めてください。 当たり前のように聞こえるかもしれませんが、私が知っている多くの学生は、ハードな締め切りを持っていませんでした。私はただ文章を書き続け、精緻化し続けました。提出にはあまり近づきませんでした。 論文が細分化されたこれらの小さな塊をすべて活用し、現実的で達成可能なスケジュールを設定してください。 スーパーバイザからのフィードバックを得るために、時間を考慮することも忘れないでください。 そのため、例えば、1週目に第1章を完成させ、7週目にその章を編集したいと思うかもしれません。 あなたに合ったプランとスケジュールを見つけてください。

27. Buddyを書く論文を自分で見つけように見つける

カフェでも図書館でも、自宅でも、あなたに責任を持ってくれる人を探してください。 私はGrad Write Slackという素晴らしいクリシャナ·サンカーによって設立された素晴らしいSlackコミュニティに参加しました。 世界中から多くの研究者がさまざまな執筆プロジェクトに取り組んでいました。 ですから、あなたが何時に仕事をしていても、そこには通常、生産性の高い人がいて、チップ4という「ポモ」のラウンドを始めることができます。 しかし、その執筆仲間を持つことは、特にあなたが行き詰まっていて、いくつかのアイデアを跳ね返すことができる場合に役立ちます。

28. 提出する前に論文または論文を確認してください

あなたが書いたセクションを読んで、スペルミス、間違った文章、悪い科学的表現を探してください。 また、作業内容を確認することで、次のセクションまたは章のアイデアを作成し、次に何について書く必要があるかを決定するのに役立ちます。 簡単な勝利(つまり、あなたはすでに十分な深さを持っているコンテンツや読書)を目指すことで、コンテンツをより早く生成し、執筆に関連する先延ばしのいくつかを取り除くのに役立ちます。 最後に、PI がどれだけ忙しいか、または章を読むのにかかる時間によっては、レビュープロセスにかかる時間が数週間増加する可能性があります。 定期的にあなたの章をPIに提出し、訂正と批評を行ってください。

29. 論文を提出する日をお楽しみください

あなたが人生で最も偉大な日の一つになるべきです。 博士論文の準備に多くの時間を費やしているでしょうから、あなたの業績を祝うために努力してみてはいかがでしょうか。 1回しかやらないので、エピックにしてください!

博士号の概要

博士論文の長さ

博士論文は、かなりの量の研究と綿密な計画を必要とする、長くて詳細な学術論文です。 博士号を追求する分野や分野によって、論文の長さが異なる場合があります。 しかし、一般的に博士号の論文はかなり長い傾向があり、人文学の分野では通常50~100ページから科学の分野では200~300ページまであります。 博士課程の学生は通常、数年かけて論文を書くので、論文の長さと構造を慎重に考慮してから書き始めることが重要です。

博士論文は通常、章に分けられ、各章が特定の目的を果たしています。 例えば、導入章では、研究テーマの概要を説明し、あなたの分野に関連する重要な概念、理論、方法論について議論することができます。 文献レビューの章では、トピックに関連する既存の研究の選択に焦点を当て、重要な発見と知識のギャップを強調する場合ができます。 結果の章では、自分の研究結果を発表しますが、ディスカッションの章では、これらの結果について熟考し、既存の知識というより広い文脈に置くことができます。 最後に、結論の章では、重要な調査結果と今後の研究に関する推奨事項をまとめます。

博士課程の学生は、論文の適切な長さと構造を決定するために上司と相談する必要があります。 しかし、博士学位論文は時間と努力の多大な投資であることを肝に銘じなければならないため、論文執筆の挑戦に備えることが重要です。

博士論文形式

博士論文を成功させるためには、一般的に含まれるさまざまなセクション、および各セクションに必要な形式とスタイルを明確に理解しておくことが重要です。 考慮すべき重要な要素には、次のものがあります:

セクション 形式

はじめに

このセクションでは、研究トピックの概要と作業のコンテキストを設定します。 このトピックに関する以前の調査を簡単に要約し、特定の調査目標とアプローチを説明し、研究から得られた重要な結果または結論を強調します。

方法論

方法論: このセクションでは、使用した特定の技術や分析ツールを含め、調査の実施に使用した方法について詳しく説明します。 また、サンプルグループとデータ収集プロセスの説明、および結果を分析および解釈した方法に関する情報も含めることがあります。

結果

このセクションでは、お客様の研究の主な結果を紹介し、それらが現場での以前の作業とどのように関連しているかについて説明します。 複雑なデータや結果をアクセス可能な方法で伝達するのに役立つ表、チャート、またはその他の視覚的表現を含むことができます。

議論·結論

この最終セクションでは、重要な調査結果を要約し、その結果が今後の研究に与える影響について説明します。 また、今後の作業に関する推奨事項や、調査結果に基づいてポリシーを変更するための提案も含めることができます。

全体として、博士論文は非常に構造化された文書であり、完成するにはかなりの時間と労力が必要です。 博士論文の主要な要素と書式要件を理解することにより、あなたの論文が適切に書かれていることを確認し、研究結果を効果的に伝えることができます。

博士論文防衛

博士論文防御は、学生が研究結果を教職員、他の学生、一般人に発表する機会です。 弁護はまた、学生が知識のある人から仕事に関するフィードバックを得る機会でもあります。 博士論文の防御は神経を悩ますかもしれませんが、そうする必要はありません。 準備を整え、何を期待すべきかを知ることで、プロセスに自信と完全に参加することができます。

博士論文の弁護の一環として、一般的に次のことを行う必要があります:

ステップ 手順

1.

研究結果の概要を作成し、作業を通じて、作業を通じて、作業を通じて、作業を通じて取得します。これは、方法として、結論をサポートするキー データまたは結果をサポートする必要があります。

2.

一般的に、PHS監督、他の教職員、他の教職員、学生、学生、学生、学生、学生、学生、学生たち、学生たち、学生たち、学生たちに含まれます。このプレゼンテーションはうまく整理され、仕事の重要性を明確に説明します。

3.

調査結果と方法についての質問に答える。受信した批判やフィードバックをお願いします。これを受け入れる準備ができて、あなたが描画を守る準備ができています。

もしあなたが緊張したり、あなたの博士論文の弁護につながることに圧倒されたりした場合は、これがプロセスの正常な部分であることを覚えておいてください。 自分の仕事に対する準備と自信を持っていることで、自信を持って簡単に博士論文の弁護にアプローチすることができます。

論文 vs ディスエーション

博士論文と博士論文は、学術的な文章の2つのタイプが非常に異なっています。 博士論文は通常、独創的な研究に焦点を当てていますが、一般的に論文はより理論的であり、その分野の既存の文献を探求し、学術的な観点から分析します。

概要

博士号レベルでは、通常、学生は論文の一部として独自の独自研究を行いますが、論文研究は既存の文献に基づいて行われることが多いです。 博士論文は通常、論文よりも長く詳細なものであり、一般的に幅広い研究方法を含んでいます。

博士論文は一般的に博士論文より短く、元の研究より分析的な解釈に重点を置いています。博士論文も一般的に博士論文より包括性が低く、データ分析と解釈がそれほど多く含まれていません。

このような違いにもかかわらず、博士課程の学生と論文執筆者は皆、自分たちの文章に批判的な目で接近し、各課題に対して厳格かつ徹底的に接近して質の高い学術作品を作らなければなりません。 博士論文を書くにしても論文を書くにしても、よく書けて洞察力のある最終製品を作るためには、研究質問と方法論、分析などを慎重に考慮することが重要です。

博士論文の議論と結論

博士論文のディスカッションセクションでは、研究結果の重要性を詳細に説明し、その意味を説明します。 議論が明確で簡潔で、データに基づいていることを確認することが重要です。 ここでは、博士論文のディスカッションを成功させるためのいくつかのヒントを紹介します:

博士論文のディスカッションを書くのに苦労している場合は、熟練したアカデミックライティングサービスで作業することを検討してください。 専門のライターは、研究結果に効果的に関与し、読者にその重要性を伝える強力なディスカッションセクションを作成するのに役立ちます。 彼らの助けを借りて、博士論文に関する議論が研究の成果と示唆点を効果的に伝えることができると確信することができます。その結果、教授たちに感銘を与え、あなたが当然受けるべき成功を収めることができる強力な最終製品となります。

ステップ 手順

1.

まず、調査の質問または仮説を再作成し、調査結果がどのようにそれらに対処したかを説明します。

2.

調査結果を他の研究または実際のアプリケーションに関連付けることで、より広範な影響について議論します。

3.

研究の限界と、それがあなたの発見にどのような影響を与えるかについて必ず議論してください。

4.

最後に、あなたの仕事の意義とその分野への貢献を要約した結論で終わりましょう。 博士論文の議論は、どの博士論文にも不可欠な部分ですので、時間をかけて思慮深くよく書かれた論文を作成してください。

Written by Sean Mac Fhearraigh

Seán Mac Fhearraigh PhD is a co-founder of Assay Genie. Seán carried out his undergraduate degree in Genetics at Trinity College Dublin, followed by a PhD at University College Dublin. He carried out a post-doc at the Department of Genetics, University of Cambridge. Seán is now Chief Technical Officer at Assay Genie.

その他のリソース



9th Jul 2023 Seán Mac Fhearraigh PhD

Recent Posts